| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告世界をデザインするOFF!

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然世界をデザインするOFF!

世界をデザインするOFF!

え~、突然ですがOFF会やっちゃいました。

OFF会の様子↓

【ネタ】小泉内閣 ウソ

名付けて『世界をデザインするOFF会』、参加メンバーはjucmodokiさんご夫婦とWoodBookです。娘が夏風邪のためWoodBook嫁は参加できませんでした。何とjucmodokiさんの奥様の実家とWoodBookが住んでいる所がとても近いことが判明し、お盆休みを利用してOFF会をやろうという話になったのです!

本当は酒でも呑みながら話が出来れば良かったのですが、どちらも車移動だったため某ファミレスでやりました。

WoodBookはネットで知り合った人に実際に会うのは初めてだったので、かなりドキドキしましたよ・・・。

メールのやり取りで何となくどんな感じの人か想像はできますが、本当のところは会ってみるまで分かりませんからね。車種とナンバーは聞いてあったのですが、待っている間は

【ネタ】DQNカー1

こんな車とか

【0】DQNカー2

こんな車が来たらどうしよう・・・。

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

てな感じで車の中から駐車場入り口を観察してました(笑)

【ネタ】暗視スコープ

で、聞いていた車種・ナンバーの車が入って来ました!

おおっきらきらイタイ感じじゃないゾグッド

すかさず約束通り目印のアレを装着します。

【ネタ】バカ殿ズラ

WoodBook、ブログ上ではハジケてますが中の人は結構普通なため

かなり恥ずかしい!!ショック

「はじめまして~。」と声を掛けるとちゃんと笑ってくれました!

掴みはオッケー?!

ファミレスに入って話してみると、これまた感じの良いご夫婦ではありませんか!良かった~ちょき打ち解けてからはもう話は尽きません。話のネタに図面を持って来ていたので間取りの事やオプションの事を存分に語り合っちゃいました!お互いに住友不動産で建ててるから話に共通項が多くて盛り上がりも上々です。ブログでは書けない裏話やいろいろな物の値段とか、非常に有意義な情報交換が出来ました。

楽しい時間が過ぎるのは早いもので、19:30くらいからスタートしたのに気が付くと23:00・・・。もっと話をしたかったのですが解散となりました。

WoodBookの方が近くで、jucmodokiさんご夫婦はちょっと遠くからいらしてるのに、料理とドリンクまでご馳走になっちゃって・・・。

【定番ネタ】申し訳ございません会見

ごちそうさまでした。ホントに。家が完成したら遊びに来て下さいね~ちょき

==================================================

お盆休みが終わっちゃうよ・・・_| ̄|○

【ボタン】ポチッとな





web拍手
2006/08/15(Tue) | 日々徒然 | TB(0) | CM(6)
オフ会
いいですね。^^

同じシリーズの家を選ぶくらいだから、価値観が似てるんだと思いますよ。

ん? てことは、WoodBookさんとけもやも、どこかに共通項があるってことですね。お金に細かいことかな。(笑)



2006/08/16(Wed) | URL | けもや [ 編集 ]
うらやましいですー
色々お話できてうらやましいです^^

私はまだ迷っている段階なので、

もし決めたらぜひ参加させてくださいねー^^
2006/08/16(Wed) | URL | komaputa [ 編集 ]
Re:オフ会(08/15)
けもやさん

お金・・・ちょっと前まではいろいろ計算したりしてたんですが、追加変更工事契約、境界線ブロック工事、外構とどんどん出費がかさんできた最近では『もうどうにでもしてヨ』って感じになっちゃってます^^;

怖くて計算したくないっていうのもあるんですけどね・・・。
2006/08/17(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:うらやましいですー(08/15)
komaputaさん

すんごい楽しかった&良い情報交換になったOFFでした!機会があれば是非やりましょう!

仕様とかを決める前にやる方がもっと効果的かなと思いました。今回はお互い着工しているので、得た情報を自分の家に反映できる部分は限られてくるので・・・。

それを差し引いても楽しかったという部分が大なので全然OKですけどね。
2006/08/17(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
オフ会とは・・・
オフ会とは言葉ばかりで『オンではマズい会』でした・・・

家作り前史や、考えも十人十色で非常に勉強になりました。

また機会があるといいですね・・・
2006/08/17(Thu) | URL | jucmodoki [ 編集 ]
Re:オフ会とは・・・(08/15)
jucmodokiさん

『オフレコの会』とも言えますね^^;

それぞれの家でこだわりが違うから面白いですよね。次は完成見学会ですか・・・。
2006/08/17(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


