| Home | Title list | Admin |  

2017.081234567891011121314151617181920212223242526272829302017.10

TOPスポンサー広告追加工事契約

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP契約・支払い追加工事契約

追加工事契約

暑中お見舞い申し上げます。

【ネタ】なすびアチー
↑すっかり出なくなりましたね・・・。

今日は修正した最終図面の捺印と追加変更工事契約の確認に行って来ました。解体前に捺印はしたものの、いくつか間違いがあるのが分かっていたので、それを修正した図面に再度捺印が必要だったのです。これで図面的には確定で、製本したものを後日頂けるとのことでした。

次に追加変更工事契約の内容確認です。前回と最も大きく変わっている所は全面LOW-Eガラスでしょうか・・・。これは上がっても仕方が無いと覚悟していた部分なのでまあ納得です。

が!ちょっと待って下さいよ~!具体的に何がいくらとは書きませんが、営業Aさんに「この部分は○○円で良いですよ!」と言われていて安くなっているハズの部分が全額になっています!

すかさずツッコミを入れてみました。「ここって○○円でOKって話じゃありませんでしたっけ?」と。すると「え?」みたいな感じだったので、打ち合わせの時に書いていた走り書きのメモをパラパラめくると、『△△は○○円でOK』と書いてありました!

確固たる証拠が残ってて良かった!!甘いな・・・このWoodBookお金が絡む発言だけはチャッカリメモってますよ!

【ネタ】スピードワゴンあま~い

まあ営業Aさんもすぐに思い出してくれて、「あ!言いました言いました!ではとりあえずこの追加工事契約はそのままで、後日減額工事という形で引かせて下さい。」と言われました。しかし本当にメモっておいて良かったです。言った言わないになると疲れますからね・・・。

ところでこの追加変更工事契約書にも完成予定日が記載されているのですが、12月15日に変更されていました。これは境界線の問題がダラダラと長引いて、どこに工事を依頼するか確定しておらず、着工予定が少し遅れているためです。

盆明け早々に見積もり&業者確定⇒28日くらいには境界ブロック着工のメドを立てないとマズイらしいです。

でも今は業者もお盆休みで連絡が付かないので、動きたくても何も進展しないんです_| ̄|○

【ネタ】なすび動け

盆明け直後の速さが鍵を握ってきそうです。3倍くらいの速さで動かねば!

【ネタ・ガンダム】シャア専用ザク3倍のスピード

================================================

韓国版セカチューの題名が気に入らん。

『僕の、世界の中心は、君だ。』

世界の中心が君ならオーストラリアロケは無くていいもんね・・・。

何でも韓流にする今の流れはどうかと思う人スイッチオン!

【ボタン】ポチッとな





web拍手
2006/08/14(Mon) | 契約・支払い | TB(0) | CM(2)
Re:追加工事契約(08/14)
>>何でも韓流にする今の流れはどうかと思う人スイッチオン!



つられてスイッチオンしちゃいました。
2006/08/15(Tue) | URL | つっきー72 [ 編集 ]
Re[1]:追加工事契約(08/14)
つっきー72さん

最近の韓流ブームはちょっといき過ぎですよね^^;

まあマスコミに煽られてる部分もありますが・・・。韓流スターのどこら辺が良いのか全然分かりません。日本のタレントの方がカッチョイイと思うんですけどね~。
2006/08/16(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


