| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告マーーーーー!!!!



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPラーメンマーーーーー!!!!

マーーーーー!!!!

イカバトルからかなり短いスパンでまた料理しちゃったWoodBookですこんにちは。

んふふふふ・・・
コレ何だかわかります?

【日々徒然】080918マー油

これこそ楽天のマーくんが高校時代にガーリックオイルを作ろうとして失敗して偶然生み出され、その後全国的に広まったという伝説の調味料、マー油です!!

え?ウソだろうって??

【定番ネタ】津川雅彦どうして分かった

あ、でも名前は本当ですよ。マー油。
昨日はとんこつラーメンの生麺を家で作って食べたんですけど、ラーメンの時はWoodBookが料理係なんです。
そこで今回はちょっと一手間加えてこのマー油を入れたいなと。
この前もやしナムルを紹介した「一風堂」の赤丸に入ってる黒い油ですよ。
元々は熊本系のとんこつラーメンに入ってるのが有名なんでしょうか。

しかしこれって自分で作れるものなのか??
と思ってググったら出てきましたよ!

Cpicon ラーメンが美味しくなる真っ黒なマー油♪ by Noity

COOKPAD素敵過ぎ♪
しかし突然思い立ったので材料の白葱と豚の背脂が無く、にんにく、玉葱、胡麻油、サラダ油のみで作るという何とも危険な賭けに出てみました(笑)

何とか出来上がりましたが、必死さも相まって作ってる途中の写真は撮ってません。
そして食べるのに夢中で出来上がったラーメンも撮ってません・・・。

【定番ネタ・ジャガー】ハマーダメだオレ

で、食べた感想は

【定番ネタ・ジョジョ】億泰んまい1

これは相当ヤバいですよ。

スーパーで売ってる普通の袋ラーメンが化けまくり。
自宅に居ながらにしてお口の中だけは熊本ばい。

ただしラーメンに入れると非常に美味しいこのマー油、単独で食すなかれ。
苦くて食いコナスこっじゃなか!!
死ぬるたい。


もう限界たい。
熊本弁使ったことありませんですますたい。

もう無理だっけ普通の喋り方でいいろっか?
おぉっとマズイマズイ・・・
ついつい地元の言語が:(;゙゚'ω゚'):
WoodBookはコリン星的な、そういう意味不明なところに住んでる設定なのに。

あれ・・・
今日はディッシュドレーナーの話をしようと思ってたのにマー油で盛り上がり過ぎちゃいましたガビーン
それほどにナイスな感じだったんです(笑)
とんこつラーメンを自宅で食べる時に是非お試しあれ!
一風堂のもやしナムルとコレあったらもう・・・





ちょっと作りたくなった人スイッチオン

《参加中のランキング》

にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル

↓とりあえずブログ村ランキング応援!


web拍手
2008/09/18(Thu) | ラーメン | TB(0) | CM(10)
つくりたくなっちゃった・・・・。
最近WBさんのブログ→クックパッドがおきまりのお散歩コースになってきています・・・。
しかもつくって食べているわたし・・・。
お料理ブログに改名します??
2008/09/18(Thu) | URL | ひなたぼっこ [ 編集 ]
ひなたぼっこさんへ
お料理ブログは無理ですよ~(笑)
そっちで勝負できるほどレパートリーも無いし、そんなに頻繁にやる訳でもないですから^^;
でも家と関係無い事もガンガン書いていこうかな~とは思ってますよ。
普通に生活してても家ネタってそれほど出てきませんからね・・・。
2008/09/18(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
熊本人ですが何か?
ラーメン食いたくなってきたなぁ…。台風来てるけど食いに行くか!(笑)
た~いぎゃうまかつば!(とっても美味しいのを!)
2008/09/18(Thu) | URL | おきらく旦那 [ 編集 ]
「建築日記Plus」に登録しませんか?
はじめまして。
建築日記Plus管理人の鈴木と申します。

この度、「建築日記Plus(http://sumaiblog.jp/)」という「家づくり紹介サイト」を立ち上げまして、こちらでぜひ「WoodBookの巣【J-URBAN建築日記】」さまをご紹介できたらと思い、突然ですがコメントさせていただきました。

「建築日記Plus」は、家づくり真っ最中、もしくは経験者の方が、その過程を綴られている日記・ブログをご紹介し、これから家を作る方にとって参考になる知識を得るための、家づくりサポートサイトです。

日記の人気ランキング機能や、家の構造/工務店/地域などでの検索機能を備えており、これから家を作ろうとしているユーザーさんの使い勝手はもちろん、建築日記を登録されているユーザーさんのブログ・HPにも、よりたくさんのアクセスが流れるようにするために考慮して作成いたしました。
せっかくの家づくりの貴重なご経験や思いを、これから人生で最も大きな買い物としてマイホーム作りをされる方へ伝えることができる、架け橋となるサイトを目指していきたいと思っています。

実はまだオープンしたばかりで、現在登録数もまだまだ少ない状態でサイトがスタートしています。
たくさんのサイト様に登録していただけるほど、よりたくさんのユーザーさんに見ていただけるサイトに成長していけると考えておりますので、ぜひ一度サイトに遊びにきていただいて、使い勝手などを感じてもらった上で、登録していただければとても嬉しいです。

ご不明な点などありましたら、建築日記Plusのお問い合わせフォームからご連絡ください。

読んでいただき、ありがとうございました。
「建築日記Plus(http://sumaiblog.jp/)」への訪問、お待ちしています!
2008/09/18(Thu) | URL | 建築日記Plus管理人 [ 編集 ]
おきらく旦那さんへ
おぉ~!
そういえば熊本でしたっけ。
やっぱり思い立ったら台風だろうと何だろうとラーメンは食っとかないと(笑)
ちなみに本格的に方言話されるとさっぱり分かりませんよワタシ・・・。
2008/09/19(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
この前のレシピは家で作りましたが、
ラーメンは昨日食べて帰りました(笑)
行く前まで、ラーメンネタつながり日記を勝手に書こうと思ってたのに
行ったらすっかり忘れて帰ってきましたよ(笑)

本物の美味しい熊本系とんこつラーメンが食べたい・・・・・
2008/09/19(Fri) | URL | Sally [ 編集 ]
もしかしてWBさん
目ざめちゃったの~?!www
2008/09/19(Fri) | URL | つーこ [ 編集 ]
建築日記Plus管理人さんへ
はじめまして。
早速登録させていただきました。
よろしくお願いしますm( _ _ )m
2008/09/20(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Sallyさんへ
忘れた!?
ラーメンネタを忘れるなんて日本男児としてちょっとアレですよ!!
あ・・男児じゃないからいいのか(笑)
本物じゃないですけどこのマー油でかなりイイ線まではいけますよ♪
2008/09/20(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
つーこさんへ
目覚めた!?
料理にですか?それとも熊本の味に??
料理は普段からやってないってだけで、元々は好きなんですよ♪
熊本とんこつは確かに最近マイブームではあるかも。
2008/09/20(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


