| Home | Title list | Admin |  

2017.101234567891011121314151617181920212223242526272829302017.12

TOPスポンサー広告足場が出来た



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP建て方足場が出来た

足場が出来た

子供の頃サンバルカンのショーで知らないおじさんがブルーシャークに着替えるのを見ちゃったWoodBookですこんばんは。

【ネタ】サンバルカン ←子供の夢を壊した人たち

今日は足場の組み立てという情報を事前にキャッチしていたのでその様子を撮りに現場へ。娘の七五三の写真を撮りに行く前にと思ったのですが、予約の時間ギリギリだったので帰りに寄りました。

足場の資材を積んだトラックが2台来ていました。職人さんも2人です。

【建て方】060930足場搬入

『ご迷惑をおかけしております』は道路ではなくトイレ前に設置されています(笑)。誰に謝ってんだ??

【建て方】060930足場組み立て1

まだ昼前だったので組み立て途中です。足場をかわして背景にぼかしを入れるのは大変なのでさっさと上棟しれくれ・・・。

【建て方】060930足場組み立て2

基礎の中は足場の資材でいっぱいです。配管傷付けないでくださいよ~。

【建て方】060930足場組み立て3

足場は今日だけで完成する予定なので一端帰って昼寝でもしてから再度見に行くことにします眠い..

眠い..眠い..眠い..眠い..眠い..眠い..・・・・・・

はっ!!目を覚ますと外が暗い・・・。寝過ごしました。

【定番ネタ】ゴラムしまった

足場が組み上がった全景を撮りたいのにこれでは撮れません!でも行くだけ行ってみました。

【建て方】060930足場組み立て4

【ネタ・北斗】ジャコウ暗い

やっぱり暗いです_| ̄|○

明日明るい時間にリベンジして来ます。

=====================================================

足場はとりあえず登るという人スイッチオン!

【ボタン】アーノルド・シュワルツェネッガー





web拍手
2006/09/30(Sat) | 建て方 | TB(0) | CM(10)
Re:足場が出来た(09/30)
我が家の足場はお昼に行ったら出来上がってました。

なので奥様も私も組み立ててるのは見てません・・・

見逃すともう一件建てないと見れませんね・・・
2006/09/30(Sat) | URL | jucmodoki [ 編集 ]
Re:足場が出来た(09/30)
森本さんのブログいつも勝手に見せて頂いております。大変面白いので1つお聞きします。これらの写真はどこから手に入れているのですか?漫画だったり、TVの1画面だったり。言葉が良く合っているのですごく不思議です。是非教えて下さい。私も新築中で今は基礎の型枠をはずした状態で1週間放置されています。なんで放置されているのかわかりません(涙)。これからもちょくちょくコメント入れますのでどうぞ宜しく。
2006/09/30(Sat) | URL | BVL [ 編集 ]
Re[1]:足場が出来た(09/30)
jucmodokiさん

足場半日で完成しちゃたという事ですか?!職人さん随分頑張りましたね。我が家は来週の土台敷き~上棟は昼休みと会社帰りの時しか見れないので作業してるところは撮れないかもです・・・。
2006/10/01(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:足場が出来た(09/30)
BVLさん

はじめまして♪

画像についてですがネットを見てて使えそうな画像があったら保存しておいたり、DVDからキャプったりしてネタフォルダに貯めておくんです。あるいはその時の文章に合わせてイメージ検索したりもします。

画像に台詞を入れたりするのはパワーポイントでやっています。画像の下や横に付いている黒地に白い文字は自分で勝手に入れた台詞です。漫画の画像で吹き出しがあったりする場合は元の台詞を白で消して入れ替えたりといった感じです。

ネタのストックが無い時は探しながら書くので時間がかかるったらありゃしません^^;



基礎放置の件ですが、基礎の型枠を外したということは次は配管だと思います。配管の業者さんのスケジュールの都合で止まっているのかも知れませんね。年内に入居を考えている人って結構いると思うので忙しい時期なのではないでしょうか?

さすがに2週間放置は無いはずなので来週には動きがあると思いますよ。



また遊びに来て下さい♪
2006/10/01(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:足場が出来た(09/30)
娘さん、七五三だったんですね~。おめでとうございます!写真はお着物で撮ったのかな?woodお父さん、デレデレじゃないですか?!ヽ(*^^*)ノ



足場はウチの場合、ほぼ組み立てた後ついた気がしますが、工法によっても違うのでしょうかね。



この「しまった!」画像、こ、怖すぎますっ(笑

この方は、どなたでしょうか?
2006/10/01(Sun) | URL | たっぷりプリン [ 編集 ]
Re[1]:足場が出来た(09/30)
たっぷりプリンさん

七五三の写真は着物とドレスで撮りました。何枚か撮ってその中から4枚選んでアルバムにする感じでした。でもドレスって普通着るものなんでしょうか?着物は何ともなかったのですが、ドレスは披露宴のお色直しみたいでチョット凹みぎみでした_| ̄|○



しまった!画像はロードオブザリングのゴラムさんです。表情豊かな方なので使い易いです(笑)
2006/10/01(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[2]:足場が出来た(09/30)
WoodBookさんへ



七五三の写真撮り、ドレスでもするようですね。

(ウチは着物だけでしたが)

披露宴のお色直し・・・なんか分かる気がします。結構お化粧もしっかりされてね。でも、着せてもらってるお嬢さんは、お姫様気分だと思いますよ♪

い~な~。。。アタシも着たい!・・・こらこら 

2006/10/01(Sun) | URL | たっぷりプリン [ 編集 ]
Re:足場が出来た(09/30)
いつも楽しく拝見させていただいています。着々と工事が進んでいますね。うちは基礎工事中で防湿シートが貼られた段階です。吸殻入れはちゃっかり現場に設置されていました。地域によって住友不動産の方針は違うようです。

また遊びにきますね~。
2006/10/01(Sun) | URL | タイガー3311 [ 編集 ]
Re[3]:足場が出来た(09/30)
たっぷりプリンさん

本人もかなりご満悦の様子でした。いつもはあまり写真を撮られるのは好きではないのですが、慣れてきたら自分からポーズをとったりしていました(笑)



結婚式のドレスはまだまだ先の事とは分かっているのですが何とも微妙な心境になりますね・・・。「パパのお嫁さんになる!」って言ってくれ~(こらこら)
2006/10/02(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:足場が出来た(09/30)
タイガー3311さん

こんばんは♪

禁煙は全社的な流れではないんですね。私の地域の支店だけの方針なんでしょうか。現場に吸殻は見つけてしまうとかなり嫌な気分になるので吸殻の処理は徹底してほしいですよね。

また遊びに来てくださいね~^^
2006/10/02(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


