| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告境界工事もうすぐ終わり?!



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP境界問題境界工事もうすぐ終わり?!

境界工事もうすぐ終わり?!

うぇ~い!眠いよ眠いよ!眠くならない魔法とか無いの~?

【ネタ】コギャル 

ダメダメダメ!瞼にセロテープで頑張ります。引き続き今日2個目の日記です。

昼間に境界工事の職人さんが来ていたので夕方には作業が進んでいるはずです。会社帰りに現場に寄ると境界の立ち上がりの型枠が取れていました。この上にコンクリートブロックが1段乗るのですがそれはまだのようです。

【境界Y】060929境界工事1

お隣Yさんの石塀の一部を工事に伴って壊したようです。これも最終的には元に戻す作業が入ると思います。

【境界Y】060929境界工事2

掘った砂は埋め戻すのですが、ベースを入れたりした分は余るはずです。Bさんが境界工事の業者さんに住友で基礎終了時には建物前面は平らにしてあるので残土が無いようにして欲しいと言っていました。結局前面が平らになっていないと資材を置く時や足場を組む時にウマくないという事です。境界工事の社長さんは埋め戻せば大体無くなるだろうと言っていたみたいで、残土を持って行くことは考えていないらしいのですが、建物の工事に影響が出ないようにしないといけません。昼にBさんに「何か不都合があったらWoodBookに連絡ください。」と言っておきました。

多少余った砂を全体的に均して平らにしてある感じでした。Bさんも残土の量が少なければそれでOKと言っていたので問題は無さそうですオーケー。部分的に砂利とコンクリートを洗い流したものが固まったような物が地面に広がっている所があってそれだけは持って行って欲しいとBさんが職人さんに言っていました。それも持って行ってくれたみたいですね。

【建て方】060929残土

グランドシートについて書き忘れていたのでちょっと追記。シートは↓のようなプラスチックの杭で地面に固定されています。

【建て方】060929グラウンドシート留め具

でも地面は工事の過程で何度も掘ったり埋めたりされている砂地です。杭の長さは15センチ位なのですがハンマーで打ち込んでも簡単にグラグラする感じです。強風が吹いた時などは大丈夫なんでしょうか?バサバサバサって近所の家に飛んで行ったりしないかちょっと心配です雫

=================================================

話や歌の途中で感極まって泣いてる人に「頑張って~!」「ガンバレー!」

『もう十分頑張ってんじゃねーか!』と思う人スイッチオン!

『別に頑張るトコじゃねーよ・・・。』と思う人もついでにスイッチオン!

【ボタン】ポチッとな





web拍手
2006/09/29(Fri) | 境界問題 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


