| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告宅内配管の細かいトコ



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP着工~基礎宅内配管の細かいトコ

宅内配管の細かいトコ

寂しいユルは~ぐみんだアッアー!寂しいユルは~つまんまっアッアーッ!!養老町の星☆幸ちゃんに歌のホームランをかっ飛ばされたWoodBookですこんにちは。

どうやらユルはダメっぽいのでヒルに書いてみました。今日はそれはそれは良い天気です。雲一つ無い快晴ですわコレ!

ハイそこ!「雲あるじゃん。」とか言うためにキョロキョロ雲探さないの!

これは工事には最高のコンディションですよ。でも今日は土曜日です。期待はしていません。してませんよ。してませんったら!

期待は全くしないで現場に着くと・・・

【ネタ】カーンがガーン

やっぱりね・・・_| ̄|○

キレイサッパリ片付いちゃってました。まず敷地外から。

【着工~基礎】060923基礎内配管終了1

全景はこんな感じです。

【着工~基礎】060923基礎内配管終了2

宅内への引き込み部です。

【着工~基礎】060923給水・給湯基礎内配管1

基礎との隙間にはシーリング剤が充填されています。

【着工~基礎】060923給水・給湯基礎内配管2

↑の基礎を挟んで外側が↓です。これが給湯用のボイラーに繋がるわけですね。青は地面から出ていませんでした。地中で水道管と繋がったのか?

【着工~基礎】060923給湯配管屋外ボイラー接続部分

昨日の日記のコメントで教えていただいた通りグレーのパイプは排水管でした。『排水』とかいてありました。↓は2階から落ちる排水管でしょう。この上は洗面・浴室・洗濯室なので。

【着工~基礎】060923排水基礎内配管1

↓はキッチンの給排水です。

【着工~基礎】060923排水基礎内配管2

リビングの辺りにも給排水管が・・・。『はて?こんな所に水使うか?』と考える事1分。

【着工~基礎】060923排水基礎内配管3

【ネタ】ピアノマン思い出した ←忘れてもいなかったけど(笑)

トイレです。1階2階ともこの位置にトイレがあるんだった。

玄関ポーチにいろいろ乗ってましたが何ともなかったです。ホッオーケー

【着工~基礎】060923玄関ポーチ排水管資材撤去後

境界との間に隙間がありますが、これは境界の内側にブロック塀を立ち上げるためです。ブロック塀が立つのはポーチと階段部分だけです。

【着工~基礎】060923玄関ポーチブロック塀のための隙間

訂正があります。アプローチ側の汚水枡、もっとありました。

【着工~基礎】060923アプローチの汚水枡 

最終枡+水道メーター以外は2箇所だと思っていたのですがもう2箇所発見・・・。全部で

【ネタ】HGフォー 4箇所です。

それでも大して気にしないテキトーなヤツWoodBook。

来週月曜日まで動きは無しですかね。明日は行かないだろうって?

【ネタ】男塾塾長江田島平八行くに決まっとる

=================================================

寂しいユルはぐみんだと思う人スイッチオン!

【ボタン】江頭





web拍手
2006/09/23(Sat) | 着工~基礎 | TB(0) | CM(5)
Re:宅内配管の細かいトコ(09/23)
こんにちは。

桝はまだまだ出てくると思いますよ!

地中内での曲がりや合流は、基本的に桝つけますので。結構な数になるはずですよ!
2006/09/23(Sat) | URL | ★すなふきん★ [ 編集 ]
Re[1]:宅内配管の細かいトコ(09/23)
★すなふきん★さん

まだ増えるんですか?!建物反対側にも5,6箇所あるんですけど、これ以上増えるとさすがにちょっと気になりそうですね・・・。アプローチ側に増えませんように~。
2006/09/23(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:宅内配管の細かいトコ(09/23)
今日は早いです!

後追加で雨水桝もたぶん雨樋両端の数だけできると思います・・・

結構穴だらけにあります・・・
2006/09/23(Sat) | URL | jucmodoki [ 編集 ]
Re[1]:宅内配管の細かいトコ(09/23)
jucmodokiさん

雨水用のパイプはもう埋まっているような感じがするんですけど更に後からまた地面を掘って追加する事ってあるんでしょうか。こんど現場監督さんに聞いてみます。
2006/09/23(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[2]:宅内配管の細かいトコ(09/23)
WoodBookさん

あらら・・・

我が家はまだないです。

雨樋の落ちる所に作られるはずですが・・・

我が家は雨樋は少なく南北の屋根に一本づつつきますが、まだ雨水桝はないです・・・

あっ、ポーチの屋根にも付くか・・・

でも桝はない・・・が給排水図には桝が書いてあるのでそのうち掘ると思います・・・

地域性があるのかなぁ・・・
2006/09/23(Sat) | URL | jucmodoki [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


