| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告宅内配管-ネビュラチェーンですか?-



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP着工~基礎宅内配管-ネビュラチェーンですか?-

宅内配管-ネビュラチェーンですか?-

昨日ブログを書いている夢を見て、朝起きたら更新されてなくてほんのり凹んだWoodBookですこんばんは。

今日はかなり良い天気なので絶対やってるはず!でもその前に金曜日はラーメンDayという自分ルールがあるのでラーメン屋へGO!昼休みに現場を見に行くようになってからは大盛り&ギョーザを食べると時間が無くなるのでラーメン並盛り!

現場へ着くと昨日の宅内配管の続きをやっていました。ホースが増えてます。

【着工~基礎】060922給水・給湯配管資材搬入1

基礎の内側はいろいろな物があったので入りませんでした。 

【ネタ】アンドロメダ瞬ネビュラチェーン 入ったらマズイ?

休憩しているところ申し訳無いのですがちょっと質問してみました。

【ネタ】クロコダイルダンディー ワニいりませんか~?

それぞれの管の正体が判明しました。オレンジは暖房設備の温水を通すための管、青は水、赤(実際はちょっと日焼けしてピンクに近かった)はお湯だそうです。色が付いているのは外側の保護管で中には黄色っぽい管が入っています。

基礎の外側にもちょっと変化が。ボイラー設置場所の下が掘ってありました。

【着工~基礎】060922排水管と汚水枡の接続

灯油タンクの設置場所の枠も取れています。昨日の今日で取っちゃうんですね・・・。流石に乗ってみようとは思いませんでした歩く人

【着工~基礎】060922灯油タンク土台完成

ところでちょっと気になった事があるのですが、昨日コンクリートを流した玄関ポーチの部分が

【着工~基礎】060922排水配管資材搬入

いろいろ乗っちゃってますけど大丈夫?

まあどうかなったら直してもらうだけなんですけどね。昼はこんな感じです。

会社帰りも寄りました。そしたらビックリ!

現場から明かりが煌々と漏れています!

【ネタ】漁船 イカでも釣るのか?って位に。

そうです。まだやってました。会社帰りに寄ってまだ作業していたのは初めてです。ホントお疲れ様です!

昼には袋に入っていた管も出ていました。これが余った物なのか明日以降使う物なのかは未確認。

【着工~基礎】060922給水・給湯配管資材搬入2

基礎内の様子です。水とお湯の管が追加されていました。

【着工~基礎】060922給水・給湯基礎内配管

太いグレーの管も付いていました。排水かな?聞くの忘れました_| ̄|○

【着工~基礎】060922排水基礎内配管1

【着工~基礎】060922排水基礎内配管2

今日の現場はこんなとこです。夜にBさんから定期報告の電話が来ました。 それによると

・来週頭まで:内部配管

・9/26(火):基礎検査(時間が合えば立会い可)

・9/30:足場組み立て

・10/2~3:土台敷き、1階床

・10/4~5:上棟(5日には屋根までできる予定)

という内容でした。土台敷きから上棟までが異様に早いです!

明日もやるのかな~。え?明日も見に行くかって?

【ネタ】男塾塾長江田島平八行くに決まっとる わしがWoodBookである!!

配管のもう少し細かい所を撮影して来たいと思います。

=====================================================

聖衣士星矢ネタが出て思い出しましたが、紫龍の声優ってブライト艦長の人なんですよね。

先日亡くなられてしまいました_| ̄|○

ブライト・ノア艦長に敬礼(`-´)ゞビシッ

【ボタン】EVA初号機





web拍手
2006/09/22(Fri) | 着工~基礎 | TB(0) | CM(5)
Re:宅内配管-ネビュラチェーンですか?-(09/22)
上棟打ち合わせの日程が同じになりそうですね!

はやっ・・・

でも有休とって建てるの見てないとショックなくらい見逃すと思いますよ!

さてどうする!?
2006/09/23(Sat) | URL | jucmodoki [ 編集 ]
Re[1]:宅内配管-ネビュラチェーンですか?-(09/22)
jucmodokiさん

見たいのはやまやまなんですがそんなに頻繁に休むわけにもいかず・・・_| ̄|○

仕方ないのでママンに出撃願います。
2006/09/23(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
みんなのプロフィール
ブログ開設おめでとうございます!!



アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?

http://blog.livedoor.jp/subjectofexperiment/" target="_blank">http://blog.livedoor.jp/subjectofexperiment/





より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。



参加するにはこちらからが便利です

http://blog.livedoor.jp/subjectofexperiment/?mode=edit&" target="_blank">http://blog.livedoor.jp/subjectofexperiment/?mode=edit& ;title=%91%EE%93%E0%94z%8A%C7%2D%83l%83r%83%85%83%89%83%60%83F%81%5B%83%93%82%C5%82%B7%82%A9%81H%2D%20%2D%20WoodBook%82%CC%91%83%20%81yJ%2DURBAN%8C%9A%92z%93%FA%8BL%81z%20%2D%20%8Ay%93V%83u%83%8D%83O%81iBlog%81j&address=http%3A%2F%2Fplaza%2Erakuten%2Eco%2Ejp%2Fwoodbook%2Fdiary%2F





お問い合わせはコチラから

http://blog.livedoor.jp/subjectofexperiment/?mail" target="_blank">http://blog.livedoor.jp/subjectofexperiment/?mail



2006/09/23(Sat) | URL | みんなのプロフィール [ 編集 ]
Re:宅内配管-ネビュラチェーンですか?-(09/22)
こんにちは。

グレーの管は排水管です。太さでわかりますよ!

住宅ほどの容量ならば、40ミリ以下は給水や冷媒など。50ミリ以上はまず排水管と思っていただいて結構です。ちなみに塩化ビニル管です。

あと、被覆管ですが色は別に決まっていません。現場ごとに決めます。大体青は給水ですが、オレンジが給湯の場合も多いですよ。

コンクリート打設後ですが、人が乗るくらいなら平気ですよ。打設時のコンクリートの状況によりますが。塩化ビニル管は非常に軽い管なのでその程度なら平気だと思います。
2006/09/23(Sat) | URL | ★すなふきん★ [ 編集 ]
Re[1]:宅内配管-ネビュラチェーンですか?-(09/22)
★すなふきん★さん

こんにちは!詳細な情報ありがとうございます!!

コンクリートは打設後1日という事もあって、配管の業者さんにその辺が伝わっていないのではないかと心配していたのですが何ともなかったです。あんなに早く固まる物だとは知りませんでした。
2006/09/23(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


