| Home | Title list | Admin |  

2017.031234567891011121314151617181920212223242526272829302017.05

TOPスポンサー広告ゴムのメイドさん萌えー!・・・あの人は今

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPキッチン・パントリーゴムのメイドさん萌えー!・・・あの人は今

ゴムのメイドさん萌えー!・・・あの人は今

ケイン・コスギとラジバンダリの喋り方が同じだと気付いてちょっとテンション上がってるWoodBookですこんにちは。

【ネタ】ケイン・コスギ

筋トレしたりー
跳び箱跳んだりー

【定番ネタ・お笑い】ラジバンダリ

ソウヨー。
今日は前回書こうとして書かなかった話書くヨー。

ずっとこの口調だと疲れるので普通に。
もうずっと前の話になるんですけど、WoodBookの両親が出会ったのは~∥中略∥~でディッシュドレーナーを買った訳です。
ゼェー・・・
やっとディッシュドレーナーを買ったとこまで話しました。
あ、皆さんにはイイ感じに「∥中略∥」とか見えてるかも知れませんけど、WoodBookずっと話してましたから。

で、その日記がコレとかコレなんですけどね。
懐かしいですねー(笑)

このラバーメイドのディッシュドレーナーって何気に人気があるみたいで、今でもラバーメイドって検索ワードでこのブログを見に来てくれる人が結構いらっしゃる。



前にも書きましたが、このディッシュドレーナーのトレーがなかなか良いんです。
傾斜が付いていて水がシンクに流れてくれるんですよね。
この機能に拘って選んだんです。
でもね・・・

コレもう我が家にありません(笑)

ええ、既にディッシュドレーナーは2代目に世代交代してるんです。
理由を申し上げます!!
↓の画像を見てもらうと分かりますが、ディッシュドレーナーがトレーの上に乗ってますよね?

【入居レポ・キッチン】070102ラバーメイドディッシュドレーナー1

このトレーは素材がポリプロピレンで、手でも簡単にフニャフニャ曲がります。
で、その上に乗っているドレーナーには基本的に食洗機に入らないような鍋等の重量がある大物が入る訳ですよ。
そうすると使っていく内にこのトレーが重みで変形してきて、低い方の角に水が溜まるようになります。
同時に排水される辺の中央付近が持ちあがって高くなります。
結果として、より一層角に水が溜まって流れないという現象が起こります。
そしてこのトレーの角とドレーナーの足のとこがヌルヌルしてくる訳。
↓な感じです。

【入居レポ・キッチン】080919ラバーメイドトレー変形

でも今になって思うとコレ本当に重量で変形したのか微妙かも。
夏の暑さでグニャっとなった可能性も無くはないかも知れません。
まあとにかくトレーが変形してウマくない事になるんですよ。

だから捨てた!
捨ててやりましたよ!!

「酷い!ちょっと体型が崩れたくらいで捨てるなんて!!最低よ!!あんなに愛してるって言ってたのに。・゚・(ノД`)・゚・。」
とか(∩゚д゚)アーアーきこえなーい


そして「水が流れる」「トレーが変形しない」という条件で探して買ったのがコレです。

【入居レポ・キッチン】080919ディッシュドレーナー1

It's so cool!!

このステンレスっぷり!
このカクカクっぷり!
WoodBookのツボど真ん中です♪
無駄の無い機能美ってのはやっぱり美すぃ~です。
ちなみにこれは千趣会でハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

そして気になるトレー部分ですがこんな感じになっています。

【入居レポ・キッチン】080919ディッシュドレーナー2

ドレーナーの足が高くなっていてキッチンカウンターとドレーナー底面の間には結構な間隔があります。
その間にトレーが入っているのですが、このようにトレーの上面には何も接しておらず、重量が掛からないようになっています。
これなら変形して排水が悪くなるという事も無いです。
暑さによる変形も無さそうですしね。

ただ皿なんかを立てて置くのが出来ないので、ディッシュスタンドを中に置いてます。

【入居レポ・キッチン】080919ディッシュドレーナー3

こんな感じで人気のラバーメイドのディッシュドレーナー、買う前にちょっと読んでみてほしい日記でした。
それでは!ノシ





ケインそろそろ日本語上手くなれ・・・って思う人スイッチオン

《参加中のランキング》

にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル

↓とりあえずブログ村ランキング応援!


web拍手
今日は真面目にコメントしますね・・・オイッ
かなり坪な商品。
この傾斜具合も計算されてますねぇ。
うちなんかすぐぬるぬるになっちゃう。←変な意味でなくw

てゆーか・・・
めちゃめちゃキレイなキッチンに驚愕です。


2008/09/21(Sun) | URL | 紺ちゃん [ 編集 ]
紺ちゃんへ
コレはかなり良い感じですよ♪
濡れ濡れになってもすぐにサラッと・・・って何のキャッチコピーですかこれ(笑)

あー・・・
キッチンが綺麗なのはね。。
カウンターの上とかにあった物たちをカメラの射程範囲からズザーッ!!と右の方に押しのけてあるからです(;´∀`)
後で嫁に「キッチン何かしたの?物動かした?」って聞かれましたよ^^;
2008/09/21(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
私も探しています
お久しぶりです。

コレ、良さそうですね~。
うちも同じ構造のものをつかってますが、
やはり受け皿が樹脂(?)のようで、変形こそしませんが
汚れが落ちません。

オールステンレス、素敵です。
千趣会HPで探してみましたが、見つかりませんでした(泣)。
もう少し探してみます。。。。。


なるほど。撮影のときは全部どかしてから写すのですね。
勉強になります。

2008/09/22(Mon) | URL | えりちゃんのパパ2号 [ 編集 ]
えりちゃんのパパ2号さんへ
イイですよーコレ!
やっぱり金属は私のツボにズバッとくるみたいです(笑)
トレーも変形や変色もなく水道水のカルシウムの跡が付いたら洗剤であらってやれば元通り♪

ちなみに千趣会のこの商品のURLはこれです↓
http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&SHNCRTTKKRO_KBN=03&KAT_BTGO=653896_180_2008_C

撮影の時に写る範囲を片づけるのは必須です(笑)
ウチだって普通に生活感ありますもん・・・滝汗
2008/09/23(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


