| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告半乾き

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP着工~基礎半乾き

半乾き

中毒!もう中毒ですよコレ!もう基礎は終わって養生期間&日曜日なので工事は無いって分かっているんです。それなのに今日も現場にフラフラ行ってしまったWoodBookですこんばんは。

コンクリートを流し終わった状態を明るいところで見たかったのです。それでは本日の収穫をどうぞ。

まず全景から。昨日WoodBookが現場から帰る時は1台目のミキサー車が空になって2台目が来るのを待っているところでした。進捗から想像すると2台目で全部終わったのではないかと思います。

【着工~基礎】060917基礎立ち上がりコンクリート打設終了1

表面を見るとほんのりと色が白っぽくなってきています。半乾き?指で触ってみる勇気はあるはずもなく・・・。

【着工~基礎】060917基礎立ち上がりコンクリート打設終了2

画像では果てしなく分かり難いことに気付いてしまいました_| ̄|○

【ネタ】松鶴家ちとせわかるかな

ポリスチレンフォームが付いていた箇所も撮ってみました。玄関ドアの付く部分でしょうか?他のより少し低くなっています。無人の現場でポツーンなWoodBookには確認する術は無し!

【着工~基礎】060917基礎立ち上がりコンクリート玄関ドア部分

終ー了ー!昨日と比べてこのボリュームの無さ!なんだコレ(笑)

そういえば昨日は現場監督Bさんと1時間以上も話していたので大分打ち解けた感じになりました。嫁に

「Bさんと結構仲良くなったよちょき

と言うと

「私とどっちが仲良い?」

【定番ネタ】はぁ?

妬くとこなんですかそこは・・・

だってBさんて

男ですよ

【定番ネタ】やらないか

やらないやらない!!雫

あなたが一番ですよハニー。いやBさんが二番とかそういうんじゃなくてね。

彼女なりのネタだとは思いますけど、そんな振りに一瞬でリアクションとれるほどの腕はWoodBookにはゴザイマセン・・・。

まったく女心ってヤツは複雑極まりないぜ(笑)

【ネタ】女心スイッチ

男はON/OFFだけ?

【ご連絡】

今後日記内でのメーカーサイトや過去の日記、住まいブログ等へのリンクは全て別窓で開くようにしていきたいと思います。日記を読みながら参照先をスムーズに見ていただきたいというのが主旨です。

光栄にもWoodBookの日記をまだ読みたいという方がいらっしゃったとして、参照先が同じ窓で開いてしまってもう一度戻るという手間はウザイかなと思いまして・・・。

以上、独りよがりなあんちくしょうからのご連絡でしたm( _ _ )m

=====================================================

昨日の『マイボス☆マイヒーロー』の最終回で不覚にも泣いた人スイッチオン!

【ボタン】ポチッとな





web拍手
2006/09/17(Sun) | 着工~基礎 | TB(0) | CM(2)
Re:半乾き(09/17)
こんな時間に来てしまった・・・

いい感じで進んでますね。

寝かせ終わって、土台置いたらもうトラックにパネルが積んである事でしょう・・・

うらやましいぜ!

我が家は雨でまたまた中断の様な感じです・・・

2006/09/18(Mon) | URL | jucmodoki [ 編集 ]
Re[1]:半乾き(09/17)
jucmodokiさん

夜型~(笑)こんばんはデス!

現場監督さんの話では多分基礎が終わったら建物は一端ストップして境界工事が入ると思います。基礎パッキンとか土台とかやり始めるのは今週末~来週になるのではないかと。



>我が家は雨でまたまた中断の様な感じです・・・



嫌なタイミングですよね・・・。ワックスで防水してあるとは言ってもやはり木が濡れるのは抵抗ありますよね。早く屋根を~!
2006/09/18(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


