| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告風呂水で洗濯始めました。



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP浴室・洗面所・洗濯室風呂水で洗濯始めました。

風呂水で洗濯始めました。

コーラの在庫が切れてちょっとドキドキしてるWoodBookですこんにちは。

昨日買い忘れてもうパントリーが空っぽなんですよ・・・。
WoodBookはコーラで動いてるんです。
フランキーなんです。(ワンピース知らない人ゴメンナサイ^^;)
コーラが切れるとメガネを落としたやっさんもビックリなくらいキョドり出します。
あわわわ・・・コーラコーラ・・・

いつも箱買いしてるのに・・・。
こんな低~いテンションじゃうっかり家ネタとか書いちゃうじゃないですか。
よし。今日は洗濯室と洗面所の収納の話にしよう。

我が家の洗濯室の収納は洗面所側にも扉が付いていて、こっちからもあっちからもアクセスできるようにしてあるんです。
こんな↓具合に。

【WEB内覧会】脱衣所⇔洗濯室収納

まあアレですよ。
ジャッキー・チェンの映画にこの収納が出てきたら、まず間違いなく向こうに見える敵さんをモップでど突く感じのね。
しかも出会い頭にちょっとビックリした素振りを見せた後にど突く感じのね。

当初この収納のメリットは洗濯室でたたんだタオルをそのまま収納して、洗面所側から取り出せるという使い方ができる点だったのですが、最近また違った面でイイ事になっているんです。

我が家は洗濯~室内干しという流れを考慮して、脱衣所と洗濯室を分けてあり、風呂の残り湯を洗濯に使うというのは最初から諦めた間取りになっています。
壁の中等に配管を通すというような事もしていません。
しかし最近はこの収納の中を通して風呂水を使うようにしたのです。
元から付属しているホースは4mなので浴槽まで届かず、別売りの7mのホースを購入して使っています。

洗濯機から収納の中へ~

【入居レポ・浴室・洗面所・洗濯室】080924風呂水ホース1

反対側の洗面所に出てきて~

【入居レポ・浴室・洗面所・洗濯室】080924風呂水ホース2

浴槽へ~

【入居レポ・浴室・洗面所・洗濯室】080924風呂水ホース3

この収納のお陰で風呂水を使おうと思った時に何とかする事ができました♪
貫通してなかったら諦めるしかないですもんね・・・。

ただ1点だけ不都合なところを挙げると、収納の中をホースが通っている間は収納の扉は閉まりません。
そうするとどうしても洗面所のドアも全開にする事ができないのです。

【入居レポ・浴室・洗面所・洗濯室】080924洗面所ドアと収納1

【入居レポ・浴室・洗面所・洗濯室】080924洗面所ドアと収納2

慣れてしまえば&気を付けていればどうという事は無いのですが、うっかりイイ勢いで開けてしまうとガツン!となります汗;
間取りと建具の構造上仕方ない部分なので割り切ってますけどね。

WoodBookは風呂の順番が最後になる事が多いので、通常はこのホースを引き込む作業を担当します。
その日もいつものように洗面所側からホースの先っちょをガーッ!!と引っ張っていたんです。
香田晋の次くらいに地引網が似合う漢WoodBookはまだ見ぬ獲物に胸を躍らせながらガーッ!!っと。
そしたら洗濯室側から嫁の声が・・・

「ちょ!ちょっとストップ!!ストップーッ!!

【定番ネタ・ジャガー】ハマーなんか用?
怒りに満ちた叫び声だけで既に流血。

「コレ見て・・・」

【入居レポ・浴室・洗面所・洗濯室】080924風呂水ホースでクロス破損

ぎゃーーーっ!!
どうやらガーッと引っ張った時にジャバラのホースがこの角のクロスを削り取っていたようで・・・。

【定番ネタ・ジャガー】ハマーどうもすいませんでした

「・・・。」

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦やっぱり殺る気

ゴ メ ン ナ サ ーーーーーイ!!

【定番ネタ】砂煙ダッシュ

しばらく旅に出ます。
探さないで下さい・・・(ウソw)





故障以外の洗濯機ネタがきたのは意外だった人スイッチオンw

《参加中のランキング》

にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル

↓とりあえずブログ村ランキング応援!


web拍手
うちも、クロスがこんなんなってるとこ多数。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
2008/09/25(Thu) | URL | tomoko [ 編集 ]
ウチは、引越しの片づけをしてるときに、ダンボールでこんなんにしちゃった。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

2008/09/25(Thu) | URL | あぶりしゃけ [ 編集 ]
あ~クロス、やっちまってるね~(涙)
こりゃ~切ない(´;ω;`)ウゥゥ

コーラ。。WBさんはコーラで動いてたのかぁwww
ホント、フランキーと一緒やわ( ´艸`)ムプフ
そうそう、うちにはダンナちゃん用にチェリーコークがいつもあるわよ~♪
2008/09/25(Thu) | URL | つーこ [ 編集 ]
tomokoさんへ
多数・・・
ウチはこの1箇所だけですよ^^;
あ、あとは階段のあたりに物をぶつけてえぐられてるとこがあります。
意外と弱いんですよねクロス_| ̄|○
2008/09/25(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
あぶりしゃけさんへ
あらら・・・
皆さん結構やらかしてますね(笑)
でもあれでしょ?
すぐ気にならなくなったりしませんか?www
ワタシはもうこれの事は忘れました♪
2008/09/25(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
つーこさんへ
そうですよー!
コーラは私にとって命の水なのです!!
大体2日に1本は1.5Lのペットボトルを一人で空けちゃいます♪
多い日は1日でなくなっちゃうので切らしたら大変なんです(笑)
2008/09/25(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


